わきがで悩んでいる方のためのブログ

わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、様々な対策や治療法をご紹介します。
わきがで悩んでいる方トップ > ワキガチェック > ワキガの強さは耳あかで分かる 「溶けたキャラメル状」の耳あかなら、ワキガ体質の可能性あり
新着情報
ワキガの強さは耳あかで分かる 「溶けたキャラメル状」の耳あかなら、ワキガ体質の可能性あり

Q 1年前から付き合い始めた彼女が強度のワキガです。本人は気付いていないようなので、ずっと言わずに我慢していますが、どうしてもにおいに慣れることができず、苦痛です。共通の友人に相談したところ、みんなも迷惑しているとのことでした。彼女は天真爛漫なとてもよい性格ですが、ワキガのにおいがマイナスになっていると思います。ワキガのにおいは、抑えることができるものでしょうか。彼女にはどのように伝えればよいでしょうか。(40歳・男性)

 

 

A ワキガのにおいはその人の体質的な個性であり、その人だけのものですので、本来否定するものではありません。欧米ではワキガがある人の方が一般的です。しかし、元々体臭が少なく、においに敏感な日本人は、ワキガ臭を苦手とする傾向にあります。近年、腋臭のためのデオドラント製品も充実しており、医療機関でも先進的な治療法が確立されています。さりげなく制汗剤をプレゼントするなどして、周りの状況を伝え、どうしたらにおいがなくなるか二人で試してみるとよいと思います。


続きは日経Goodayマイドクター会員(有料)に登録するとすぐご覧いただけます。


2016/6/26 日経グッデイ
http://gooday.nikkei.co.jp/atcldr/column/16/061300024/061300002/


ワキガ対策の相談(回答内容別)
ワキガ対策の相談(質問内容別)
ワキガ手術の相談(回答内容別)
ワキガ手術の相談(質問内容別)

| ワキガチェック | pookmark |
目次
-
LINK

五味クリニックの「わきが手術相談室」
様々な体臭の中から、ワキガの問題に特化したサイト。そのチェック法や治療方法などを詳しく説明しています。

ワキガ治療の五味クリニック
ワキガ・体臭・多汗症に悩む方の心と体の治療室。東京と大阪にあります。

わきが多汗症研究所
腋臭症等の体臭や多汗の悩みに対して、総合的な治療法を確立する目的で設立されました。

腋臭・ニオイ・汗対策最新情報
ワキガ・体臭・多汗に悩む方のための情報室。体のニオイや汗で悩んでいる方にその対策をご紹介します。

加齢臭、その原因と対策
体臭の治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、加齢臭の原因、予防、対策をご紹介します。

体臭ブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長五味常明が、体臭対策、体臭予防をご紹介します。

多汗症や汗のニオイに悩む方のためのブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、汗に悩む方の心のケアを重視した、様々な対策や治療法をご紹介します。

介護現場のニオイケア
介護のニオイは、無臭志向の社会で育った介護者にとって深刻な問題です。介護法の一つとしての「ニオイケア」の具体的方法や、身近な工夫でできる技術法を取り上げていきます。

五味クリニック・テレビ雑誌情報
五味クリニック院長のテレビ出演、雑誌掲載等についての情報です。

youtube五味クリニックチャンネル
よくある体臭多汗に関する質問に五味院長がお答えします。

--
LINK2

アミノ酸関連の健康食品を紹介した書籍のブログ
ブログ名は「アミノ酸の本―健康食品を解説した書籍のご紹介」。ハート出版の健康書籍ふるさと文庫から。

イタリアン・カジュアル・ダイニング・なんだかんだ
池袋での忘年会、結婚式の二次会で人気のお店、何駄感駄公式サイト。ソムリエのいるワインとイタリア料理のお店です。

モバイル
qrcode

▲このページの先頭へ