わきがで悩んでいる方のためのブログ

わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、様々な対策や治療法をご紹介します。
わきがで悩んでいる方トップ > ワキガ対策 > 夫はワキのにおいが強い
新着情報
夫はワキのにおいが強い


 夏になると、このゆな悩みを訴える女性がよく相談に来ます。
最も大切なのは、周りが過剰に反応しないことです。

本人が気にしていないのに、無理に制汗剤を使わせたりしたら、自分はくさいと思い込み、対人恐怖症に陥ることも少なくありません。

ワキガ体質かどうかは、耳あかを見ればわかります。綿棒で耳をこすって、溶けたキャラメル状の耳あかがつくようなら比較的強いにおいがあるワキガ体質です。耳あかがかさかさして乾燥している人は、軽度から中等度のワキガ体質といえます。

本人が気にしていない場合には、衣類に直接吹きかけるタイプの消臭剤を使うとよいでしょう。なかでも、衣類自体に消臭機能を持たせる効果がある「イオンクリア」「イオンダッシュ」がお薦めです。衣類のワキの部分にそっとスプレーしておけば、悪臭を出す成分を中和して無臭化します。

「あの人、くさい」と同僚や部下に陰口を言われる心配もありません。

ご主人が自分で気にしている場合には、制汗剤と衣類用消臭剤をうまく組み合わせて使うように勧めるとよいでしょう。

 

【以下、見出し以外略】

●たくさんある制汗剤の中でどれを選べばいい?
●ワキガは治療すれば治る病気?
●加齢臭を消す薬はあるの?


■書籍「あなたの体調不良にはワケがある―ニッポンの名医のつぶやき72話」
プレジデント社 より

 


ワキガ対策の相談(回答内容別)
ワキガ対策の相談(質問内容別)
ワキガ手術の相談(回答内容別)
ワキガ手術の相談(質問内容別)

| ワキガ対策 | pookmark |
目次
-
LINK

五味クリニックの「わきが手術相談室」
様々な体臭の中から、ワキガの問題に特化したサイト。そのチェック法や治療方法などを詳しく説明しています。

ワキガ治療の五味クリニック
ワキガ・体臭・多汗症に悩む方の心と体の治療室。東京と大阪にあります。

わきが多汗症研究所
腋臭症等の体臭や多汗の悩みに対して、総合的な治療法を確立する目的で設立されました。

腋臭・ニオイ・汗対策最新情報
ワキガ・体臭・多汗に悩む方のための情報室。体のニオイや汗で悩んでいる方にその対策をご紹介します。

加齢臭、その原因と対策
体臭の治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、加齢臭の原因、予防、対策をご紹介します。

体臭ブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長五味常明が、体臭対策、体臭予防をご紹介します。

多汗症や汗のニオイに悩む方のためのブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、汗に悩む方の心のケアを重視した、様々な対策や治療法をご紹介します。

介護現場のニオイケア
介護のニオイは、無臭志向の社会で育った介護者にとって深刻な問題です。介護法の一つとしての「ニオイケア」の具体的方法や、身近な工夫でできる技術法を取り上げていきます。

五味クリニック・テレビ雑誌情報
五味クリニック院長のテレビ出演、雑誌掲載等についての情報です。

youtube五味クリニックチャンネル
よくある体臭多汗に関する質問に五味院長がお答えします。

--
LINK2

アミノ酸関連の健康食品を紹介した書籍のブログ
ブログ名は「アミノ酸の本―健康食品を解説した書籍のご紹介」。ハート出版の健康書籍ふるさと文庫から。

イタリアン・カジュアル・ダイニング・なんだかんだ
池袋での忘年会、結婚式の二次会で人気のお店、何駄感駄公式サイト。ソムリエのいるワインとイタリア料理のお店です。

モバイル
qrcode

▲このページの先頭へ