わきがで悩んでいる方のためのブログ

わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、様々な対策や治療法をご紹介します。
わきがで悩んでいる方トップ > ワキガ対策 > ワキガ・体臭にはパセリの粉末
新着情報
ワキガ・体臭にはパセリの粉末
 パセリのクロロフィルがワキガの臭いを撃退する!!

ワキガと体臭の大きな違いは、発生する汗腺が違うということ。体臭は全身の皮膚にある「エクリン腺」に対し、ワキガはわきの下などにある「アポクリン腺」という特別な汗腺から出る汗の臭いなのです。
さて、ワキガの臭いの強さは、アポクリン腺の数や大きさに比例し、そのため個人差も大きいもの。じつは、ワキガはもちろん体臭などの臭いは、汗が汗腺にとどまっているうちは無臭です。ところが、汗が体外に出てきたあと、皮膚表面の雑菌が繁殖することで、ワキガや体臭が発生するのです。
ここで、自分がワキガ体質かどうか判定できるチェック項目を上げておきましょう。

ー垢が湿っている
▲錺毛が多い、太い
0疥爐離錺の部分が黄ばむ
て親にワキガ体質の人がいる
ゥ錺の汗が多い
ζ中心の食生活

以上6点、すべての項目にあてはまる人はワキガ体質であることが考えられます。ここで注目していただきたいのが、パセリの粉末。パセリのクロロフィルという成分には、強い消臭作用があります。さらに、殺菌力、抗菌力、防臭作用があるフラボノイドも含まれているので、パセリはワキガ体質の人にはピッタリの野菜なのです。


健康 2005年7月号 より


ワキガ対策の相談(回答内容別)
ワキガ対策の相談(質問内容別)
ワキガ手術の相談(回答内容別)
ワキガ手術の相談(質問内容別)

| ワキガ対策 | pookmark |
目次
-
LINK

五味クリニックの「わきが手術相談室」
様々な体臭の中から、ワキガの問題に特化したサイト。そのチェック法や治療方法などを詳しく説明しています。

ワキガ治療の五味クリニック
ワキガ・体臭・多汗症に悩む方の心と体の治療室。東京と大阪にあります。

わきが多汗症研究所
腋臭症等の体臭や多汗の悩みに対して、総合的な治療法を確立する目的で設立されました。

腋臭・ニオイ・汗対策最新情報
ワキガ・体臭・多汗に悩む方のための情報室。体のニオイや汗で悩んでいる方にその対策をご紹介します。

加齢臭、その原因と対策
体臭の治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、加齢臭の原因、予防、対策をご紹介します。

体臭ブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長五味常明が、体臭対策、体臭予防をご紹介します。

多汗症や汗のニオイに悩む方のためのブログ
わきが多汗症治療に長年携わってきた五味クリニック院長が、汗に悩む方の心のケアを重視した、様々な対策や治療法をご紹介します。

介護現場のニオイケア
介護のニオイは、無臭志向の社会で育った介護者にとって深刻な問題です。介護法の一つとしての「ニオイケア」の具体的方法や、身近な工夫でできる技術法を取り上げていきます。

五味クリニック・テレビ雑誌情報
五味クリニック院長のテレビ出演、雑誌掲載等についての情報です。

youtube五味クリニックチャンネル
よくある体臭多汗に関する質問に五味院長がお答えします。

--
LINK2

アミノ酸関連の健康食品を紹介した書籍のブログ
ブログ名は「アミノ酸の本―健康食品を解説した書籍のご紹介」。ハート出版の健康書籍ふるさと文庫から。

イタリアン・カジュアル・ダイニング・なんだかんだ
池袋での忘年会、結婚式の二次会で人気のお店、何駄感駄公式サイト。ソムリエのいるワインとイタリア料理のお店です。

モバイル
qrcode

▲このページの先頭へ